日曜日, 2月 10, 2013

約2年ぶりにD.I.Y 洋服掛けなど作成

約2年ぶりにD.I.Yで木工を再開しました。
1週間前に急にワンコのご飯皿置きを作らなきゃという衝動が・・・。
極簡単なものだったので1・2時間程で作り終わったと思うのですが、
これに飽きたらず、机下の足置きも作ってみたりもしました。

ただの板から何かが出来上がるのって楽しい!

本日は洋服掛けを作ってみました。
先週の2作はありあわせの材料を使ったのですが、今回は近所のホームセンターに材料を買い出しに行きました。
高い材料は予算的に気が引けたので、安い杉の角材と丸のパイン材24mmを買って来ました。
〆て1200円ほどです。

半日で形だけは何とか出来上がりました。

早速洋服を掛けてみました。
作ってみて色々修正したい所などが出てきたので、次回、もっと良い物を作る時の良い練習になりました。

杉の角材は少し乾燥させる必要がありそうだったので、色は少し時間をおいて塗りたいと思っています。

0 件のコメント: